--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.03 16:02

土曜日はアリオでベイブレードを買うのに並んだり
夕方からは銭函の親戚のとこに行ってお祭りで遊んできたり

日曜日はラジオで当った健介プロレスにだんちゃん&yu-yuが行ったり

今週は学校に行って教育相談があったり、秋のお祭りの説明会があったり
今日は給食試食会があったり。。。
なんだか毎日外に出ていたような。。。

そんな中、夏生地をこの涼しいうちに何とかしようと思い
家族物を作ってました

2009 7 3 001
去年のポケモン生地で子供たちの短パン
夏のパジャマに便利です。
上も作りたいけど上はいつもシャツで寝てるし。。。作ってないです

写真はないけどだんちゃん用にも長めのパンツ2枚作りました。
どれもサッカー地でサラサラしてて好評です*

これで夏生地4枚消化しました
まだまだありますがね~


自分用には綿麻の生地でこんなパンツを
2009 7 3 002
ぺチパンの型紙使ってくるぶし位までの長さにしました。
これもサラサラしてます。
しばらくパンツ作り続きそうで~す

ではこのあと幼稚園で七夕祭りあるのでお迎えがてら
見てこようと思ってま~す☆

| handmadeもの | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.22 15:10

土曜日には幼稚園の運動会がありました
お弁当の詰め込みはだんちゃんに頼んで
朝から場所取りに並びましたよ~
幼稚園の運動会はこれでおしまいなので
どうしても1列目で見たくって
5時40分に着いたのに数えたら16番目
おとーさんばかりの中、並んで1列目は何とかとれましたよ

2009 6 20
こちらは親子競技

途中雲行きがあやしくなってきたので
午後の分も続けてやっちゃいました
なのでお弁当はみんなおうちでいただきました
おもたかったけど。。。正解ですよね

これで来年からは年に1度の運動会になりますね



で、たっぷり寝てきのうはホテルでランチバイキング
かなり元気に走り回ってたのに
夕飯食べたあたりからkokoが耳がヘンっていいだして。。。
そのうちドンドン痛がって。。。
夜間救急センターに走りました
小児科は30分待ち
耳鼻科はそこまでではなかっただろうけど
痛がって泣いてる子には長い長い待ち時間でしたよ
やはり中耳炎
救急に走ったのはいつも中耳炎でだなぁ

帰って急いでお薬飲ませて座薬差したけど
寝ても2時間でまた痛いって泣いて起きて。。。
ずっと抱っこでした
横になると痛がるため。。。
20㌔近い子を抱き続けるのは。。。
今朝は近くの耳鼻科にまたつれて行きましたが
もう腕のだるさと眠気と。。。


なのになんで今こうして長い報告を私してるんだろう。。。
子供と一緒に寝ちゃえばいいのに。。。
何か頭の中が大騒ぎしてダメなんです。
今夜またもし痛がって泣いても
私起きてあげられないかも。。。
その時はだんちゃんヨロシク

| おこさま行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.17 19:33

今日はいつも楽しみにしているm-cloverさんちのone day shop
「uraraca vol.10」に朝から行ってきました♪
今日もがんばったんだけど先着10名さまにははいれませんでした~
みなさん、何時に到着されてるのかしら。。。
しかし今回はuraraca10回目を記念して
先着50名様にオリジナルカレンダーを作ってくださり
私もいただいてきちゃいました
やったぁ

今日の戦利品!
           2009 6 17
                     色んなステキレース
                     Miss Snowさんの ステンドグラス風
                              (ブログで 見てチェックしてました)
                     AKL DE  ART さんのラダー
                              (10回目を記念してスペシャルプライスでした)    

                      他にリボンも買ってきました 
              sa*naさんのくまちゃん ストラップを ブログで 見てたんだけどなかったな。。。
              ownさんに出てたのかな。。。


今日は勇気を出して色んな方に声かけさせてもらっちゃった
きっ☆channさんから始まりつくしさんやSHUY SHOPのさおりさん
m-cloverさんには覚えていただき声をかけていただきました
すごくうれしかった~
やっぱりハンドメイドイベントは楽しいわ~
いい刺激もいただいてきちゃいました


| handmade.イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.06.15 16:16

私も出展してますが。。。
「Smiley vol.6」に朝から行ってまいりました
早く行ったので第一陣に入れしっかり見てこれました
n.hand madeさんにも会え一緒に並んで待てたし
入る前から楽しい時間でした~

今日の戦利品
            2009 6 15
そうです、きっchanさん作です
「ヘアゴム飾り」って書いてましたね
でもミシン糸かけに使わせてもらおうとしてます
きっchanデビューなんですよ~
抱えてる私の前にきっchanさんがいたんですが
何だか恥ずかしくて声かけられませんでした。。。
せっかく話せるチャンスだったのに。。。(自己嫌悪


明日もイベントはやってますよ~
エコバックお持ちくださいね

| handmade.イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.06.11 20:11

今日はyu-yuのクラスの茶話会でした
場所は豊平区の「Cafe Nu」
写真はありませんが
ハンバーグをメインにかなりボリュームのある日替わりランチ
コーヒーとチーズケーキまで出てきてもうおなかイッパイ
初めて入ったんですが
パッチワークものや雑貨が置いてあってまたゆっくりいきたくなりました
そこで見つけたものがこちら

           2009 6 11
市内の○○中学校の窯業班が作ったボタンのようです
カワイイでしょ~(お値段もかわいかったです)
作品にいつか使えたらいいな~
でも
なかなかしまい込んで使えなくなるタイプですが

おうちに帰ってエコバッグ縫ってたんですが。。。
少し前からミシンで縫ってると
縫ってる音に?とは思ってたんですが聞こえないふりしてたの
でもやはり異状です。
フリーダイヤルに電話いれました
明日見てもらう事になりそう。。。
イベント用は納品済んでるのでいいですが
直るまで編み編みして過ごすことになりそうですね
修理代。。。いくらかなぁ。。。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


